ホーム » 英文法を理解する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

英文法を勉強する社会人のあなたへ|ぴったりの教材を探していますか?

eibunpou.jpg
こんにちわ。このブログの管理人です。
このブログは社会人になってから英文法をやり直そうと思ったあなたへ、私の体験をもとにまとめたブログです。

私も英語力の伸び悩みに悩んでいました。
あるときから英語力が伸びなくなったんです。
あなたと同じ、話せない、読めない、書けない。で苦労しました。



英語関連の本を読みあさったり、
インターネットでいろいろしらべたりもしました。


英語学校にも通ったんですが上達しなかったんです。



だからあなたの気持ちよくわかります。
あきらめずに英文法から英語の基礎をしっかりやれば、
あなたの英語力はあっという間に上級者になれます。
私の経験をお話します。


私の経験は「あなた」のお役にたてると思います。
必ず英文法を理解して英語力をアップさせることができます。
急いでいるあなたのためにコチラに詳しくまとめています。


スポンサーサイト

英文法は英語の基礎のキ|これがなくては砂上の楼閣

a0001_009298.jpg
たとえば英会話やリスニングの強化をしようとします。
するとあなたは「英文法は必要ないだろう」と思ってしまいませんか?

これは実は日本の英語教育の間違った刷り込みです。
確かに日本の学校教育では英語を「話せる」ようにはなりません。
しかし日本人は意外と書かせたり、読ませたりすると英語が上手だというのはご存知でしょうか?


これは学校教育の弊害でもあり、良い点でもあります。
私たちは受験のための勉強として文法をしっかり学びます。

しかし受験のための英語の勉強はえてして楽しくありません。途中で理解ができなくなって挫折してしまう人が増えてしまいます。

これがあなたの英語の苦手になった歴史だと思うのです。

日本の英語教育の方法として文法の教育は間違っていません。
しかし理解させる文法教育だったかというとそれは疑問です。



文法はテストのために暗記するものではなく理解するものです。


wakatta syou
大人になってから英語が必要になり学び始めたあなたは、きっと学生時代の英語の勉強を思い出し『文法は必要ない』という判断をしたのだと思います。


実は文法は英語のすべての基礎の部分をなすのです。
文の構造をしらずして文章を作ることはできません。



主語と動詞がどういう関係にあるのか、目的語は?
これがわからずして英語がわかるわけがありません。


日本語なら私たちは無意識に文を作れます。
これは文法知識を体で覚えたからです。要するに母国語だから自由に使えるのです。


でも英語は母国語ではありません。
日本語を母語として持ってから得た言葉です。

そうなるとある程度理論的に覚えていくしかありません。
その理論の基礎の部分が文法なのです。


文法はすべての英語力の要で、基礎の基礎です。
絶対に基礎的な文法知識は英語力を上げていくために必要なのです。
これを覚えておいてくださいね。

理解しやすい英文法の学び方|パズル形式で頭に入れる!

kira- 1
英語の文法を効率よく勉強する方法は文法書を読みあさることではありません。結局これじゃ身につかないのです。
理解したつもりでも理解していない状態に陥ります。
以前の私のように・・・。



あなたは今自分が持っている文法知識で英語を正しく組み立てられますか?


答えはNOだと思います。
なぜなら英あなたが語をきちんと構造から文法を理解しているなら、
もうとっくに英語上級者になっているはずですから。


英語の文法を本当の意味で理解るということは、
正しく英文を組み立てられるようにならなくてはなりません。
それくらいできなくては本当の意味で文法を理解したことになりません。


kira2.jpg


「英文法」が分かるとこんな感じになります!




これを理解できるように自分で学習するとかなりの時間を要します。
しかしほんのちょっとしたコツをつかめば、
あっという間に英文法という難解なパズルが解けるようになるのです。


上記したように実は英文法はパズルのようなものです。
一つ一つのパーツがあってそれを正しい形に組み立てるだけ。
パーツを見つけることができて、全体の絵をイメージできたらあとは組み立てるだけ。
実は英文法はシンプルな法則で出来ているのです。



文法書ではいろいろな名称がついて、それについての解説で終わります。
理解が点と点でしかなかったのです。
それをパズルのような感覚で理解すると点がつながる感覚を得ることができます。
あっという間に英文法が理解できる。それくらいの効果がありました。


もう英文法に首っ引きになる必要はありません。
あなたは英語はパズルで出来ているという感覚を持つのです。
パズルを解くルールを理解してしまうと英文法は攻略、英語の総合力アップはまちがいなしです。

英語を自由自在に操ることができるようになります!


分かる! 解ける! 英文法!

続きを読む

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。