FC2ブログ
ホーム » 英語の教材

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

英文法の重要性を知っていますか?|ネットで売っている教材に惑わされないで!

a0002_005733.jpg英語力、たとえば会話力とかTOEICのスコアアップとか、英語を勉強する目的はそれぞれ違うと思います。

しかし英語のすべての基本となるのが文法なのです。この部分をおざなりにすると絶対に力がつきません


英会話やTOEICや英作文やリスニングなどの勉強をするときのことを考えてください。
言葉は違いますがすべて英語という言語に関する勉強です。


もしあなたに基礎力がない、英語を組み立てる力がないと英語の「理解」ができません。



理解できていないものを話したり聞いたりできません!


インターネットなどで販売されている英語教材って、
どれか一つにフォーカスしすぎているんですね。
たとえば英会話なら英会話のような感じで。
英文法はすべての基礎なのにそこに全く触れられていない。

TOEICの問題にしてもしかり、
解説はされていますが「ある程度文法知識がある」人に向けられているんですね。



文法知識の基礎が理解できていないと、解説を読んでも理解できません。
結局応用力がつかないままになってしまうんですね。

英文法の理解に最高なのは私の経験上、本当にこれが一番でした。


英文法の文法書を買ってきてみてもつまらなく挫折してしまう。
結局必要ないものとして無視されてるのが英文法なんです。



これじゃ英語の基礎力がいつまでもつきません。



実際に英文法の勉強を自分でしても、
理解するまでものすごく時間がかかります。
なぜならきちんと一つ一つの知識を応用する力までつかないから。

いろんな文法書を買っても時間とお金のムダです。
とくに社会人は時間がないんですから・・・・

だけどコレなら英文法を理解し応用することができます。
スポンサーサイト

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。